マリンブルーの城攻めと食べ歩きの日記

城跡巡りと、食べ歩きの日記。

各地の食べ歩き

主に、茨城県や千葉県を中心に、全国の土の城跡を中心に、城攻めをしています。

訪れた城跡や、各地の風景など、綴っていきます。

また、全国各地のグルメもレポートしていきます。

きしめん

IMG_5198

私の大好物きしめん。

IMG_2049

107

いろいろなバリエーションが楽しめます。お土産で、買って帰ると、家族にも好評。


4

暖かいのもいいですね。

今のところ、名古屋に行く予定がないのですが、お取り寄せしようかと思っていますが、吉田製麺さんがいちばん好き。

ちょっとジョナサンに行ってきました。

先日、ジョナサンに行ってきました。最近、心身ともに、荒んでいまして・・・(笑)

ほとんど家から一歩も出れずにいます。

ので、気分転換に。

20200608_115055

ファミレスも、感染症対策、大変ですね。もっとも普段から、食中毒には注意を払っているはず。

豆富じゃこサラダです。

20200608_120051

ビーフシチューソースのオムライス。

ガストや、ジョナサン、すかいらーく系列に行くと、よく頼みますね。

ピザもいただいたのですが、シェアしたので、画像はありません。

新生活様式、私は無理のない、負担にならない範囲で、積極的に取り組んでます。

まあ、外食もたまにはいいですよね。

誰にも相談できないし、頼れない、孤立感と不安にさいなまれていたので、いい気分転換になりました。

すこしだけ、前向きになったかも。


行きたいなぁ・・・ナゴヤ

私の中では、名古屋はナゴヤです(笑)

154

ドーム前矢田駅もありますが、僕は大曽根駅から行く派。

9

初めてナゴヤに訪れた際、ちょっと贅沢なランチをいただきました。けっこう予約でいっぱいみたいで、お席の支度が出来次第で、携帯に連絡を入れてくださいました。


10

生野菜。シャキシャキの食感が印象に残っています。

8

野菜天ぷらと、しゃぶしゃぶサラダ。サラダはとても美味しかった。天ぷらもサクサクで、抹茶塩が引き立てます。

11

飛騨牛の握り。自家製の豆富。

12

飛騨牛の焼肉と焼き野菜。

ランチのコースで、樋口さんで、お釣りが来ますが、十分満足できます。むしろ、安いとすら思える。

接客も、素晴らしかったです。

私が訪れたのは、名古屋市内のお店ですが、こちらのお店は、岐阜市内や、東京でも銀座にお店があったと思います。

日にもよるのでしょうが、予約を入れて訪れるのが、無難なようです。

千葉の海の幸

緊急事態宣言が解除になりましたら、城にも行きたいですが、もはや季節は夏、山城には行けますまい。

美味しい魚を食べに行きたいです。

IMG_2612

IMG_2614

イワシ尽くし定食。

最近、水揚げが減っているようですが、銚子と言えばイワシ。


137

食べログ人気店の金目鯛御膳。(現在は提供されていません)

135

金目鯛の刺身。

136

金目鯛のづけ。

138

サラダ。

134

さらにフライまでついています。

めちゃくちゃ美味しかったのですが、銚子の釣り金目は、一匹ずつ釣っているので、なかなか入荷しないようで、納得いくものが入った時だけ、出していたようですが、ついに、提供をやめてしまい、マグロ料理専門店として営業しているようです。

内房方面は、黄金アジも有名。

ふるさとのために、少しでも何かしたいです。



食べたいなぁ…

自主的に出勤を自粛しているので、外出を厳に慎んでおります、籠城中のマリブルです。

籠城中の兵糧と水には抜かりなし(笑)しかし、昨今のバラエティー番組、旅番組のメシテロ、城テロに、思わず城門を開きたくなります(笑)

20200213_135427

京成臼井駅前の「麵屋青山」。

20200213_135429

間違えて違うの頼んじゃったんですけど、おススメは、ニンニク油醤油です。

20200306_120841

ボリューム満点の油そば。稲毛駅前の「勢拉」。

20200306_120906

別添えの温泉卵を載せ、混ぜ合わせていただきます。卓上の調味料で、味に変化を加えながらいただくことが可能です。

ラーメン、食べたいなぁ・・・。

ちなみに個人的にイチオシは、白河ラーメンのお店、新白河駅前のお店です、ああああーーーー行きたいっ!!!

どれだけ待てばいいのですか?


メッセージ

名前
メール
本文
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ