最近、ずっと熱が37℃前後あり、浮揚感、胃のムカつき、咳き込む、などあり、ちょっときっかけもあり、かかりつけ医に相談したところ、不安をつぶすために、やろうと言うことになりました。

わたしの住む自治体では、検査を積極的に、おこなっているようです。

結果はもちろん陰性。陽性だったら、ここにはいられませんね(笑)

ただし、時期的なこともあり、微熱が続いているため、仕事をやすんでいます。

私の職場は、かなり規模が大きく、派遣スタッフも、アルバイトスタッフも、数千人が、おなじ倉庫で作業します。

対策はすごく神経質にやっていますが、正直、全員が全員、協力的とは言えません。

ひとたび、クラスター感染が広まったら、あっという間に、何十人、何百人と陽性者が出るかもしれません。

そんな不安を抱えながら、勤務しています。不調で休みがちなんですけどね。

コロナ怖いですね。

症状が、というより、どこでいつだれが感染してもおかしくないのが、怖いです。

野球は、三ヶ月遅れで開幕、ようやく観客も入れるようになりました。

いま、行く時期ではないとおもっているので、自粛していますが、冬には、城攻めも再開したいと思っています。

そのためにも、自分が感染するわけに行かないし、早く収束してほしいです。

たぶん、個人的な感想ですが、コロナは消えてなくならないでしょう。

共存していくしかないと思います。

個人で出来る対策はしながら、経済を回し、日常を取り戻していくしかないのだろうと。

ますは、晩秋に長野行きを予定していますが、無事に行けるように、願っています。

68

何処かのお城の堀切。どこだここ(笑)