先日、良く晴れた風の強い日に、埼玉県北部方面に行ってきました。

20200320_111632

籠原駅から歩いて、別府城跡。

20200320_132047

熊谷駅からバスで、中条氏館跡。

IMG_20200320_56188

大宮駅から、ニューシャトルに乗り換えて、伊奈氏館跡。

昼食は、熊谷駅で。

20200320_123022

いつもの中華食堂。

20200320_123024

とんこつラーメン。

20200320_123027

20200320_123239

半チャーハンと、あとから来たギョーザ。ほかの店は、5個のところは多いのですが、日高屋は6個です。

20200320_123205

豚骨ラーメンは、トッピングの白ネギと、卓上のラー油をかけて、ピリ辛ねぎとんこつラーメンの完成。

日高屋、安くて、そこそこ美味しいので、見つけると、つい立ち寄ってしまいます。

この翌日、また、38℃の発熱。すぐ下がりましたけど。

もはや、耳鳴りが絶え間なく続き、常に乗り物酔いのような状態。

明日は、信頼しているかかりつけ医の検診日なので、相談してこようと思います。

IMG_20200320_51517

城跡の傍らに咲く、可憐なショカツサイの花。

三国志の軍師諸葛孔明が広めたため、この名がついたといわれています。