久しぶりの更新となりました。

世間は、コロナ騒動ですが、私は、メニエール病に引き続き、感染性胃腸炎にかかってしまい、会社にも行けない状態でした。

当然、外の空気を吸う以外、一切外出もせず、引きこもっておりました。

感染性胃腸炎回復後、ストレス解消もかねて、また、病み上がりのリハビリのつもりで、群馬県桐生市の柄杓山城跡に狙いを定めました。

メニエールは、治らないみたいなんで、付き合っていくしかないですね。

まずは新幹線で高崎へ。

両毛線に乗り遅れ、次の電車までの間に、サクッと。

CIMG0913

高崎城跡。

両毛線で、桐生駅へ。駅からはおりひめバス。

CIMG0923

柄杓山城跡。

下山後、城山入口バス停の付近の飲食店は休業だったので、バスの時間調整と、飲食店を求めて、桐生駅方面へ歩きます。

20200309_150059

その途中に見つけた和食店。ステーキも魅力でしたが、病後ということも考えて、ヘルシーな豆腐膳。

ランチステーキもかなり魅力だったんですけどねえ(笑)

20200309_150102

揚げ出し豆腐。

20200309_150109

刺身にサラダ。湯葉刺しもついてます。

20200309_150117

寄せ豆腐。

文句なく美味しかったです。

柄杓山は、桜の季節はとてもきれいだそうで。再訪を強く勧められました。

IMG_20200310_733

最後にお店からすぐ近くの梅原館跡へ。

すぐ近くがバス停、久しぶりの日帰り旅行を終えました。