そういえば、まだ紹介していなかった犬山城跡です。

46

お城ファンといってもいろんな方がいますが、天守閣や、櫓門、石垣などが好きな方もいれば、中世の土の山城の堀切や竪堀が好きな人もいます。

正直、犬山城って個人的にあまりピンとこないんです。まあ、国宝なんですけども。

44

この道路って、堀切の跡なんですかね?

39

登城道わきにある空堀です。この城を訪れる大部分の方は、目もくれないでしょう。

37

空堀です。


35

建造物が見えてきました。


25

木が邪魔ですが、櫓門です。どうも、この城に来たときは、やる気がなかったようで、ひどい画像ばかりです。

18

この画像もひどいもんですね。

54

せっかくの国宝天守も全く絵になりません。ひどい写真です。

どうしたんだろう?

次回は、もう少しましな写真を撮ってきたいと思います。