荻窪城跡へは、上毛鉄道江木駅から徒歩20分くらい。

IMG_5513

住宅の間に、道標があり、城跡への通路があります。

IMG_5514

主郭跡と思われる削平地に建っている城址碑。

IMG_5515

土塁跡です。


IMG_5516

空堀跡なのですが、こんな状態で、さっぱりわかりません。

IMG_5517

埋もれてしまってるようですが、空堀跡だと思います。

主郭跡は、がさヤブです。画像はありません。

IMG_5519

主郭跡にある案内看板。この周囲は、夏草が伸びまくって、蚊がすごいです。

IMG_5524

主郭への虎口と土橋?でしょうか。ここには、以前、木橋が置かれていたようですが、撤去されたようです。階段もついてますし、以前は、公園整備されていたようです。


IMG_5529


IMG_5532


IMG_5531

土橋上から笹藪をかき分けて、堀底に突入したところ。ここは、なかなか、見応えがありますが、いかんせん、ヤブがすごいです。堀底に入れれば、そうでもないですが。

荻窪城跡、この時期はおススメできかねます。遺構もさほどではありませんし。