西館跡は、愛子駅から徒歩で行けると思います。正直、事前に全く眼中になく、ぶっちゃけ、登城数稼ぎで訪れました(笑)

CIMG0427

案内板が建てられています。市の指定史跡のようです。

CIMG0426

土橋と虎口でしょうか。この土橋状の通路の脇は、堀の痕跡のようにも見えました。

しかし、予想以上にヤブ化していて、遺構の確認は困難な状態。

CIMG0429

たぶん土橋上から撮った画像なんですけど、よくわかりません。


CIMG0430

郭内部側から、土橋状の通路を見たところ。

CIMG0432

この標柱は新しい。


CIMG0435

虎口?のようなところの先には、イノシシ用の罠が仕掛けられており、進めません。


CIMG0437

土塁です。

CIMG0438

土塁ですかね?

CIMG0441

何ですかね?コレ。

CIMG0445

堀の痕跡?

CIMG0449

今回は、何が何だかわからない画像ばかりで・・・。