大見城跡に続いて、田代砦跡(城跡)に行きました。

こちらも、公共の交通機関での訪城は、難しいかと思います。

BlogPaint

道路脇にこのような石碑が建っています。

道路を挟んで反対側に駐車スペースがあります。

IMG_3609

案内板もありました。

IMG_3610

小川を渡って、登っていくと、堀切があります。右手側が、主郭です。

IMG_3611

堀切側に、土塁が盛られています。

BlogPaint

主郭内部の様子。井戸の跡でしょうか?

CIMG6469

二の丸内部の様子。かなりな笹藪になってしまっています。

CIMG6470

二本目の堀切がありました、深さも2mほどで、ささやかなものです。

CIMG6472

土塁。

この先は、山上のほうに盛り上がって続く、自然地形となっていました。