今日は、ときわ路パスを利用して、日立市方面に行ってきました。いろいろうまくいかずに、思うようにいきませんでしたが、まあまあ気晴らしになりました。

IMG_2702

先日、土浦に行ったとき、強風の影響で、電車が止まってしまい、2時間以上、動かなかったので、その間に昼食。

IMG_2703

土浦駅ちかくの、蕎麦屋さん。

IMG_2704

天ぷらが、ちょっと残念な感じですが、美味しかったです。

IMG_2705

蕎麦湯とお茶で、おなかがくちくなりました。

CIMG4593

水戸駅ビルの蕎麦屋さん。

CIMG4594

CIMG4595

かき揚げもカラッと揚がって、文句なしに美味しかったです。

いぜんは、蕎麦よりもうどんだったんですが、最近は、そばのほうが好きになりましたね。