IMG_1778

深沢城跡は、別名神梅城跡ともいわれます。

わたらせ渓谷鉄道本宿駅から、徒歩20分ほど。

駅から階段を上がり、左側にある歩道橋を渡ると、かなりショートカットできます。

CIMG3277

舗装された、くねくねと折れ曲がった車道が、上まで続いています。

けっこう、歩いて登ると、正円寺というお寺があり、その周辺が城跡です。

画像は主郭周囲の巨大な堀跡です。

CIMG3280

本丸内部は、草がぼさぼさに伸びています。


CIMG3284

見事な土塁と空堀。


CIMG3291

CIMG3292

IMG_1776

正円寺裏手に残る見事な横堀。

草が伸びてしまっているために、本来の迫力が伝わりづらいです。

登りもつらくて、汗だくだく、くたくたになってしまいました。

この城跡は、夏場に来るもんじゃないですね。