CIMG9826

CIMG9825

阿波崎城跡です。案内板が新しくて、驚きです。

忘れ去られて、草ぼさぼさで、案内板など、設置されていない城跡を想像していたので。


CIMG9793

郭の跡なのか、この周辺に車を停めておけると思います。

交通手段は、自動車しかないと思います。バスは確認していません。


CIMG9794

明瞭な遺構というのは乏しいのですが、城跡の雰囲気は、プンプンと漂っています。


CIMG9804

かなり草が伸びていますが、腰郭?か、堀?の跡だろうと思います。ちょっとわからない。


CIMG9805

主郭跡に建つ、城跡碑と石碑。


CIMG9816

消えかかった解説板。


CIMG9811

堀切?なのか、虎口?なのか???


CIMG9815

竪堀のような地形。

CIMG9817

主郭跡から、城下を見晴らす。

阿波崎城跡、明瞭な遺構は乏しいですが、城跡の雰囲気はそこはかとなく感じられ、満足しました。