昨日は、茨城県へ。

最初は、城里町と、常陸大宮市を回る予定だったけど、前から行きたかった茂木城跡が、30分足らずで、行けるということで、茂木城跡へ。さらに南下して市貝町へ。

また、国境を越えて、常陸大宮市へ。

結局、6個の城跡をめぐることができました。

道が渋滞していて、最初の目的地まで4時間近くかかり、行きたかったお城を回りきれませんでした。

特に、野口城跡は、野犬みたいな放し飼いの犬が、やたらに吠え付いてきて、自動車にまつわりついてくるので、危なくて仕方ない。 

あの辺りは、まだ行けていない城跡もたくさんあるんで、またリベンジですね。

群馬県のお城が終わったら、順次、紹介していく予定です。

あと、題名変えました。まあ、城のことしか、更新していませんからね。