私は、千葉に生まれ千葉に育ちましたので、子供のころから、海の幸には、恵まれた環境にありました。

子供のころは、漁師になりたいと思っていたくらい、魚好きで、釣り好きでした。

いまでも、肉よりも、魚のほうが好きです。

137
 
千葉県の県魚というと、金目鯛なんですが、ご存知でしょうか?

銚子市の釣り金目は、高級ブランドと言われます。

銚子市場のすぐ近く、「久六」さんの金目鯛尽くし御膳。

これ食べたの、6年前なので 、今も食べれるかわかりません。

39
 
金目鯛の刺身は絶品でした。 

136
 
金目鯛の漬け。

138
 
金目鯛サラダ。

112

また、内房方面のアジも有名ですね。 

111
 
アジフライと、刺身のランチ定食。

こちらは、店名は失念しましたが、富津市のお店です。

JR竹岡駅から近いです。

来月は、有給組み合わせて、10連休があるので、房総の海の幸を堪能してきますかね。

CIMG7580
 
こちら、超有名店にも、まだ行けてないですし。休み多すぎ。